muchimuchixの日記

アラサーが肉体改造します!

0日目

初めまして、ムチカルXです。

アラサーと呼ばれる年齢になった事をこの記事を書いている途中で気づきました。

 

さて、去ること2019年秋口。

今は落ち着き始めているあの流行りの病が流行るか流行らないか、世界が震え始めている時期に、私は違う意味で震えて上がっていました。

そう、その時が一番左75kgのムチカルXです。

ユートニウム博士は間違ってムチカルXを混ぜ混ぜしちゃって巨大化した訳です。

165cmの女性が75kgのBMI27になると、身長ありますし縦にも横にもボリューミーになり、怖いとも言われます。

膝を痛めたり、衣類や下着のサイズで困ったり、弊害が出てきたため、減量しました。1年ぐらいでしょうか。ノリノリで15kgマイナスしました。

そのために、やったことは適正量食べ、運動30分する、寝るの教科書通りでBMI22に到達。

至って健康体になりましたが、何かが物足りないわけで、第二ラウンドの月曜断食を始めました。

結果としては54kgつまりBMI20です。アラサー女子にはつい笑顔になってしまう数字ですね。

 

※左から22年21年20年

身長1cm伸びた事に対してもつい笑顔になっちゃいました。

 

ほんなら、今はどーなん?って話で本題です。

⇒1日目に続く...