muchimuchixの日記

アラサーが肉体改造します!

6日目-スタバってすごい-

 

 

ブログを書くにはカフェインを。

そんなこんなでスタバでフラペチーノを飲みたい、いやいや、ホワイトモカもいいなぁなんて思う中、ザ・コーヒーなタイトルの"スターバックスラテ"を頼んでみました。

 

カフェラテの甘くないやつって認識したのですが、無料でチョコソースを追加(しかも追加+増量も無料)という情報を得て、やってみました。

ショートサイズで449円。

約450円でスタバのリラックス空間で、まったりできるならば、安いものです。

めっちゃショーケースのケーキやキッシュが誘惑してきましたが、食べませんでした。偉い!

 

気になるスターバックスラテのカロリー。

これまたスタバは優秀で、公式HPでサイズやホットorアイス、トッピング等々を選択するだけで、カロリーを計算してくれるではないか!

 

今回のスターバックスラテは161kcalらしい。

夕飯代わりなので、低カロリーですね。

そして最近よくタマゴが食べたくなる病にかかるため...

驚くほど火力がない、自宅のIHでスクランブルエッグみたいなのと、ウィンナーを焼き焼きして食べるのが夕飯の定番になりました。

 

切っても切り離せれないダイエットに於いての食事問題。

どう向き合うかいまだにわからないです。

ただ、ドカ食いがない日々を過ごせれている事が増え、なんだか自信や自己肯定感が上がっていく、そんなポカポカな気持ちが最近うまれました。